9/04/2014

引越します

引越します。来週の週末。今度はボストンど真中へ。

昨年末12/25に物件をたまたま紹介してもらい
12/31に下見に行き、1/3には移る事に決めました。
そんなこんなで、最近ばたばたしてます。

今のアパートはロケーションも物件そのものも
かなり気に入っているのですが
かなりコンパクトなので、友人を招くにはつらい広さ。
そうはいっても、日本の1BRに比べれば随分と広く
日本的なy&Rの二人暮らしだけなら快適。

家そのものは1890年代のもの(オーナー談)。
なので、日本でいうマンションのように
キレイに整えられた家が好きな人には向かないかも。
床には隙間、引き戸は少々ガタつき有り、だしね。

でも、古い家だから高い天井で気持ちいい。
たまたま私の部屋は窓が多くて、日当りも良し。
休日の昼間にお酒を飲みながらぼんやり外を眺めると
向かいの家の電線の上を走って行くリス(←ホント)。
心和む生活環境でした。

のんびりした雰囲気でありながら10分歩けばハーバード。
地下鉄へのアクセスも抜群。
相場に比べてレントも抑えめ、大家さんもいい人。

こんなに気に入ってるのに引越を決めた理由は…。
ボストン中心部で街暮らしをしてみたかったから!
そして、何よりレントはそのまま3BR!
ありえない!ラッキー!新大家さんありがとう!

ケンブリッジには良い思い出ばかりだけれど
今度はボストンで楽しみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿