9/02/2014

非日本人の日本人男性観? 2 日本人男性はクリエイティブ??



そんなこんなで松井選手ネタの続き。
もちろん Read at your own risk!

日本発ビデオについて非日本人と話した事が一度だけあります。
20代後半の台湾人男性(留学中)。
私は基本的に台湾人に好感度大ですが、この方だけは例外。
それはともかく、と。

彼とはESlがらみでお話ししました。

-日本の女優さんは綺麗だよね。宮沢りえとか。ヌード写真集も見たよ。
---台湾でも有名なんだ~。彼女いいよね~。
-XXは知ってる?
---聞いた事ない。台湾で人気あるの?
-AV女優。有名でしょ?XXのビデオが良かったな。XXもいいけど。
---……。あんまりっていうか、ほとんど見ないからわからないな~。
-えー、見ないの?台湾のよりずーっといいよ。
---……。あ、えーっと、中国語で字幕とか付けてるの?
---あったりなかったりするけど、別に字幕なくても楽しめるし。
---……。そうかも…ね。でも、あの、アメリカのとかもあるんでしょ?
-いやいや、日本のが最高。日本人男の想像力はすごい!クリエイティブだ!cool!

大絶賛でございました

この男、こんな話しか出来ないので、これ以降話した事はありません。
(こんな話もあり他の話もありというなら面白いんだけど、下心?ありすぎ)
彼だけがとんでもなくマニアという可能性もありますが
少なくとも台湾には日本のビデオがたくさん入ってるみたいですよ。

こんなに少ない事例しか経験してないので
ほんとに日本人男性はスケベという汚名(なのか?)を着せられているのか
ほんとに日本発ビデオは非日本人男性をも虜にしているのか、未だに謎です。

でも、なんであれクリエイティブなのはいいんじゃん?
日本人は発想力に欠けるなどと言われがちですが、得意分野もあるってことで。

日本人男性の皆様へ
私はスケベも悪くないと思ってますが
もし気分を損なうような記述があったらごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿