9/04/2014

ヒールチェック

最近、職場でヒールのある靴を履くようになりました。

私の仕事は、ほとんど体力勝負(?)なので
今まではフラットシューズ使用でした。
ですが、思うところあって変更。

ヒール着用と言っても
仕事に差し支えが出ては意味ないのでせいぜい5cmくらい。
かつかつと、踵を鳴らしながら歩くのはなかなか気持ち良い。

ヒール靴に変更したその日、
私のところに突然駆け寄ってきたのは、同僚のJ(男性)。

"ああー、Rだったんだね。この素敵な音は。
誰かと思って振り返ったんだよ!いい音だね。
見せて見せて。高さはどれくらい?
うーん、いいね。ウェスタンブーツのような低い音で
質の良い靴ってことがわかるよ!
フェミニンンでいい音だ!”
(↑訳は適当)

そして、私が返事する前にしゃがみ込み
私のジーンズの裾を持ち上げてヒールチェック。
…それはどうよ。Jさんよ。

"振り返ってみて、私だったからがっかりしたでしょー。
あははー。"

と、内心引きつつ返してみたら

"そんなことないよ。ハイヒールを履くのは女性の特権。
歩く音はフェミニンで女性の自信を感じさせるね。
女だったら、是非履くべき!!
アメリカの女性はフラットシューズで
男と同じように歩くんだ。
あんなの真似しちゃだめだ!!!!”
(↑再度、訳適当)

先日までフラットシューズでがしがし歩いてた私、熱く完全否定…



ここまで読んで、わかる人はわかると思うけど

彼はゲイです。


チェック厳しいわー。さすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿