9/04/2014

レガッタ

今日明日と、ボストンを流れるチャールズ川にてレガッタの大会が行われます。

大学チームのみならず、マスターズなどのエントリもあって
アメリカでは屈指の規模を誇る大会らしいです。
天気もよいし、散歩がてら見に行ってきました。

今日はまだ予選だという事もあって、人ごみもさほどではなく快適。
橋の上や岸からでも、選手達を近くで見る事が出来てなかなか面白い。

特に面白いのは、8人乗りレガッタの場合司令塔が一人いて
(船の最後尾に逆向きに座ってる人)
この人が選手達にかけ声かけてるのが聞こえてくるのです。

キック&ロウ!と、タイミングを合わせていたり
カーブのコーナー取りの指示を怒鳴ってたり。。。
ちゃんとは聞き取れないんだけど(声の大きさの問題ではなくリスニングの問題)。

時間差でスタートしてるとはいえ
かなり接近して漕いでいるチーム達もおり
F言葉混じで罵り合う場面もあったりする反面
please混じりで指示する気弱な(?)司令塔もいたりして。

屋台を冷やかしたりもして、気持ちのよい秋の一日でした。

それにしても、ボストン絡みの記事って久しぶり。
っていうか、私のブログってボストン情報ほぼ皆無だしな。
レストランや旅行情報満載の華麗なブログに憧れるわ~。
英語学習ブログって感じでもないし。
ボストン在住でここに来てくださってる人っているんでしょうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿