9/02/2014

日本語テレビタイム

日曜9-12時は日本語テレビタイムなのである。

というのは、ボストン在住日本人なら大抵そうなのではないかと思う。そうでもない?


日本と同じように普通にテレビをつなぐとせいいぜい数局しかみれないのだけれど、ケーブルをつなぐと一気に数十局を見られるようになる(ただし月五~六千円払うんですよ。当然。)。その中のアジア番組専門局AZNが日曜の夜に日本の番組を放送している。

たいてい、フジのドラマを3ヶ月遅れくらいでやっていて、今は”暴れん坊ママ”と”医龍2”。私は元々ドラマを見ないタイプなのでどうでもいいのだが、相方yさんはテレビっ子。とっても楽しみにしてるの。この時間。

暴れん坊ママ、日本で視聴率とれてるんでしょうか。取れてるとは思えない時代錯誤感が思いっきり漂ってるんですけど~。

このドラマに関してかなり呆れ気味だったy&Rでしたが、チョイスがないので見続けている間にだんだん愛着が。恐るべし。

選択肢の少なさ=不自由、つまり、今の生活ってどうしても不自由になってしまうと思ってましたが、それはそれで良い面もあるのかもしれません。

それにしても、暴れん坊ママに愛着わいてきたとはいえ、医龍の坂口憲二の決めポーズらしき白目の睨み顔のほうはいつ見ても笑ってしまうんですけど~。

0 件のコメント:

コメントを投稿