9/02/2014

フォトフェイシャル @ はもり皮フ科in奈良 ~施術の実際とその後

さて、実際何が起こったかというと…

=前日までの準備=
顔の産毛ぞり 
>レーザーは黒いものに反応するのであらかじめ処理した方がいいらしい

=当日=
-診察台に横になる
-顔一面に透明のジェルを塗られる
-目の上にレーザー光からの保護具を乗せられる
-レーザー照射(一秒以下)×数十回
使用機器:Ellipse Flex PPT
-顔面クールダウンのためのフェイスパック

以上、所要時間10分程度(パック除く)

=施術日以降=
ビタミンc含有の化粧品でパック(オプショナル、でしょう)

というわけで、あっという間に終わってしまったのでした。
実に簡単です。

さて、その他もろもろについては以下。

=レーザーについて=
レーザー照射は簡単に言うと写真のフラッシュのような光。
一回毎の照射面積は親指くらい(私の手はでっかいですが)。
照射ごとに、輪ゴムをピシッと当てたような痛みを感じます。
耐えられるけれども
リラックスしておしゃべりするというわけにはいかなかったな。
個人差もあるようだし
私の場合日焼けしてたので、よく反応してたというのあるみたい。

=照射後の肌の変化 直後~数時間=
私の場合は、照射直後に肌がすこし赤くなって厚ぼったくなりました。
急激に強い日焼けをした感じ。
数時間で赤みが引いた後には
ほくろやシミの部分がかなり濃くなりました。
強めのシミは以前のほくろくらいの色に。肌全体も色が濃くなった感じ。
といっても、化粧してもおかしくない程度です。

=照射後の肌の変化 一週間以内=
肌の黒ずみは3~4日持続。
その後、最も濃くなったシミ部分が突然剥がれるように消えていきました。
実際に指で触ったときに、カサブタが剥がれるように取れたケースも。
剥がれたところは、シミが薄くなってました。ほんとに。
まっさらに消えた訳じゃないんだけどね。

=照射後の肌の変化 一週間~二週間=
一週間を越えたあたりから
肌全体のトーンが急に上がりました。
照射直後に一度トーンが落ちていた訳なんだけれど
そこからの回復プラスα。
シミだったところも、きれいに消えてはいないが
明度が上がったためか目立たなくなった。
鼻の部分だけが明度上がらず暗い感じで、ちょっと浮いてるんだけどさ。

=照射後の肌の変化 四週間=
今のところ、もう一度肌明度が落ちてくるという事は無い。
ただ、肌の張りは落ちて来たような。
湿潤日本から乾燥アメリカに帰って来たせい?

=個人的に=
はもこの最初の見立てでは
私はフォトフェイシャルの効果が出やすいタイプとのこと。
肌質は普通。アザというほどの濃いシミはまだないけど
ソバカスと呼ぶには苦しい細かいシミが顔一面、特にほお骨あたりにある。
こういう、年とともに出るシミにはレーザー処理がききやすいんだって。
はもこには少なくとも3回来てほしいな~と言われたが…。
行けるもんなら、絶対行ってる。一度ではっきり分かる効果があったから。

友人の中には、肌がきれいでシミ取りという観点からは
とくに何も変化は無かったけど
吹き出物等のトラブルが改善したと言っていた人もいます。

=結論=
日本にいたらはもり皮フ科再彷間違いないし。
お勧め!
だれか、ボストンでいい店紹介してください(真剣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿