9/04/2014

うなぎ

明日から日本へ一週間ほど一時帰国します。

すでに、日本で食べるものリストは作成済。
そのトップは、うなぎ、です。

よく考えれば、うなぎ専門店が沢山あるなんて日本だけかも。
うなぎ食べたいな~って言ったら、中国人の友人がスーパー88(中華系スーパー)に売ってるって教えてくれたんだけど…、生きてました。無理です。
そこまでチャレンジャーにはまだなれないわ。

うなぎが香ばしく焼かれるのを待ちつつ
骨煎餅やう巻きをつついて、ちょろちょろとお酒を楽しむ。
こういう事が似合う年になって来たのがとても嬉しい。

もっと大人になったら、うな重じゃなくて
白焼きで一杯やるのが夢。
うな重を勢いよくかき込む若者を見ながら
いいねえ若い人はこうでなくちゃあ、とか呟いてみたい。

34歳ではまだこんな台詞言っちゃダメですからね。
精進してかっこいい大人にならないと。

こんな感じで日本を楽しんで参ります。
しばらく更新が滞りますが、また復活した頃に遊びに来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿