9/02/2014

非日本人の日本人男性観? 1 Matsui Bxxxxke

告:本日の話は今までで一番お下品になります。Read at your own risk please.

野球チームのTシャツがらみで、以前から気になってる事が一つ。
海外から見た日本人男性観です。

まずはTシャツの話から。

ボストンレッドソックスはNYヤンキースと長年のライバル。
なので、フェンウェイ球場周りの道路脇では
非公式ヤンキースくたばれTシャツをよく売っています。
YANKS SUCKS 、とかね。

ある試合帰りに見たTシャツの胸には、本日のタイトルにしたフレーズが入っていました。
Matsui Bukkxxx

御存知ヤンキースの松井秀喜選手をネタにしたもの。
で、わたくし、恥ずかしながらBxxxakeの意味を知らなかったんです。
yさんに、これなに~?と聞いて、真実を教えてもらいました。
女性の方、このB-wordの意味わかりますか?ついてきてますか?

yさん語るところによると
松井選手はアメリカでも表裏のない発言で親しまれていて
私生活ではそういうビデオを見るよ~なんて言っちゃうんだそうです。
そういうビデオとは、成人向けのやつ。大まかに言って成人男性対象。
(イチローとはかなりキャラが違うね、松井)

松井選手とは別に、日本発のその手のビデオはアメリカでも有名で
日本人の?日本人男性の?好む行為として
(かつ、アメ人的にはびっくりするような行為として?)
Bukkxxxがよく知られてるんだそうです。

それでもって、反松井秀喜Tシャツがあんな文言になるわけ。

ふーん、そうなんだ~、と妙に感心してしまいました。

なんとなく日本人男性はスケベ(死語?)という風評は
日本にいたときから聞いてたような気もするのですが
アメリカで初めてその手の話を聞いたのがこの時でした。

個人的にはなんとも判断し難い話題です。
だって、この話題をアメ人にぶっちゃけ質問する機会には恵まれてないので。
モンセラに聞いてみようかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿