8/20/2014

自分ら、あほや!!

やられました。

アパートの窓が投げ入れられたコーヒーマグ(!)で粉砕されました。
防寒用の2重窓なのに、2枚ともきれいに割れてマグがうちの中へ!

幸い物置部屋の窓だったので人的被害は無し。

さらに以前紹介したプラスチックシートが張ってあったので
細かいガラスの破片の飛散は免れました。
こんな風に役に立つなんて!

うちは3階。歩道脇に垂直に建てられたビルなので
直下からマグを投げ込むのは無理。

アパートが面する道路は、2車線+両脇に路駐スペース。
どうやら、この道路を挟んでそびえ立つ某ホテル(わりと有名)から
アホな客が夜中にマグを投げたと思われる。
ホテルは約20階あるので
上の階の客がぽいっと備品のマグを投げたんではないかと。上の階のアホ客が。

ホテルの3階部分はガレージになっており
そこからうちの窓へ水平に投げ込むのも一応可能ですが
道幅から言って、松坂級の肩じゃないと無理でしょう。

大家さんによると、
ホテルの客が酔っぱらって氷やペットボトルを投げる事がたまにあるが
たいていはうちのビルの屋上へ散らばる、と。
窓にヒットしたのはこの20年くらいで初めて。
こんな事はめったに起きないわ(←慰めてるつもり?)だとよ。

まあ、運が悪かったとは思うが…。

しかし、なんでマグ投げるかね。酔っぱらってたとしても。

アメリカ人達は言う。
They are just crazy. There’s no reason.

私の見解は違う。
自分ら、あほや!!

追記
犯人がアメ人とは限らないんですけどね。ボストン観光してる日本人かもしれないし。いずれにせよ、Fxxx! Sxxx!

0 件のコメント:

コメントを投稿