8/17/2014

purse

中学の時に習った。確かに授業で習った。

purse > 女性用の財布
wallet > 男性用の財布

財布にわざわざ別の言葉を作るくらい
男女で財布の形態が違うのか…と思った覚えがあります。
そこまで思うなら、どう違うのかちゃんと調べればいいのに
突っ込みが足りないのよね。私。
だから、仕事の詰めが甘いんだわ。
↑ちょっと、仕事でテンション低め。

で、purseですよ。
女性用の財布とはいかに?
中学生のときのそこはかとない理解は
“女性は小銭を持ち歩くから、コイン入れ付き財布”
適当やな、中学生の私。
ってか、今も万事適当やねんけど。
↑だから、テンション低め…。

purseってのは、もちろん財布も指すんだけど
とにかく女性用の
-財布
-コンパクトなハンドバッグ
   > パーティーに持ってくようなポーチサイズのやつ
-普通のハンドバッグ
   > 財布と携帯と化粧ポーチくらい入れてお出かけするやつ
-ちっとも小さくない普通のバッグ

ポイントは女性用ってとこだけらしい…

ってわけで、なんなんだよ!
その辺の英和辞典の内容、全然現実とちゃうやん!!
いや、こんな小さい事で気にしてる私が小さい…。

あー、テンション低っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿