8/28/2014

ケンブリッジという街は 2

ハーバードスクエアから徒歩10分のアパートメント。
ハーバードと何の関係のない私も
勝手に関係者に出会ってしまうこのロケーション。

例えば、最寄りのスタバでESLの宿題をしている時。
英語勉強してるの~と声をかけて来た穏やかな男性。
そこの角の学校の学生なんだよ。
って、そこハーバ-ドロースクールじゃん。

ランドリーで会った姿形の良い男の子。
日本に留学してた事もあるらしく、話が弾みました。
ハーバードに留学中のドイツ人。日本では東大に在籍だったらしい。
こんな人、日本では絶対出会わない…。
だいたい外人と話する事無い…。

そもそも、ここのランドリーの経営者(中国人のおばさん)が
ロースクールの教授の妻みたい。
御主人と一緒にアメリカに来て最初は凹んだけど
自分でも何かやりたくてランドリーを始めた。
今は息子も大学生(ハーバードに入るらしい…)だし
こんな仕事止めろって言われるんだけどね~。
…。そりゃそうだろうよ。旦那さん教授でしょ。
しかも毎週日曜にスーツ姿で選択もの畳んでるしさ~。
それとも私は彼女に騙されているんでしょうか。

そんな感じで、ハーバード関係者にぶちあたるのに
なんの苦労もいりません。
向かいのアパートでたまに馬鹿騒ぎしている学生も
きっとハーバードの学生さんなんだろうな~。

時々思います。
独身女性が意図的にやれば、高学歴彼氏を作るチャンスは山のようにあるだろう、と。
語学留学を目指すあなた
他人に見せびらかせる彼氏が欲しければケンブリッジがお勧め。
geekを選べば、簡単に落ちるよ。たぶん。きっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿