8/17/2014

galley kitchen

galley kitchen 

ボストンでアパート探しをしている時に常によく見かけた言葉。

本来はボートや船のキッチンを指す言葉ですが、小さめのキッチンを形容して使われてます。まあ、要するに台所は狭いですと直球で表現するのはためらわれるのでちょっと聞こえがよく言ってみましたって感じですかね。

引っ張ってきた写真はとてもかわいらしい感じですが、アパート探しで見て回った物件はこんなもんじゃありませんでした。日本での暮らしになれた身にはgalley kitchenがとびっきり狭いとは感じませんが、アパートの部屋数を増やすために無理矢理キッチンにしたようなところが多い印象。

アメリカで最も家賃の高いボストン。y&Rが出せるような家賃では、広いけど暗くて掃除が行き届いてないお部屋か、交通の便がかなり悪いかのどちらか。結局、cozyなアパートに落ち着きました。cozyは御存知の通り、小さくて居心地の良いとの意。狭いアパートの宣伝に必須の単語です。

0 件のコメント:

コメントを投稿