8/20/2014

ボストンNYC 格安バスいろいろ1

先週NYCに日帰りで行ってきました。バス利用。

私は数ヶ月おきくらいに、NYCへちょこまか出かけます。
大人数なら車で行くのがいいけど、一人なら断然バス。
ボストンから5時間前後で着きます。

アメリカでバス旅行と言えば、グレイハウンド
昔はこれを利用してました。片道$30くらいだったんだな。

数年前に中華系バス会社2社が
チャイナタウン間を結ぶバスを片道$15で提供し始めました。
一気に価格破壊。
でもこのチャイナバス。安全面で悪評判。
炎上事故、雪道スリップガードレール衝突、タイヤ突然はずれる、などなど
従業員が英語で退避指示を出せないなどの面も違法。

グレイハウンドもこれに対抗して
事前予約なら$15チケットを出してたりしたので
しばらくチャイナバスには手が出ず。

が、グレイハウンドの従業員ともめて喧嘩した事と
(↑予約プリントアウト面を間違えた。
 しかし、予約番号と支払い終了は明らかに確認出来る。
 別に混んでへんねんから乗せてくれればいいのに!日本人並みの頭の固さ!!)
中国人の友人からトラブルを起こすのは常にFungWahBus/風華バス
LuckyStarBusは問題ないよと言われて、後者のチャイナバスを利用するように。

しかーし、今年に入って更なる価格破壊が。
UKベースのmegabusが、$1.5~
でチケットオファー。
ただしこれは、1ヶ月くらい前に予約した場合。
当日に近づくにつれて値段が上がっていきます。

今回、このメガバスで2日前にチケットを買いました。
片道$10なり。や、安い。
うちは、バスターミナルまで歩いて10分弱なので、ほんと便利。

続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿