8/20/2014

Okaji at Fenway フェンウェイの岡島投手

今年初のフェンウェイ。マリナーズ戦。

うちには熱狂的レッドソックスファンが約一名おり
フェンウェイに行きたがって行きたがって仕方ない。

昨年は私までフェンウェイ5回以上行く羽目に(何回行ったか覚えてない)。
奴(yさんとも言う)の方は
ヤンキーズスタジアムも含めて試合に10回以上行ってる筈。

あまりの頻度に、わたくしマジ切れ。
節度っちゅうもんがあるやろ、節度ちゅうもんが。

で、今年は今回が最初で最後になる予定。
怪しいけどね。
なんせ去年、イチロー松坂の初対決チケットを
試合2日前に極秘裏技で入手して無理矢理私を連れて行った男。
油断も隙もないのだ。

ま、それはさておき。

今回の試合は、yRの贔屓である岡島投手がいつもどおり活躍。快勝!

岡島投手と言えば、入団した時には松坂投手の陰に隠れ
ボストニアンにすら認識されてなかったりしてました。
the other Japanese guyなんて言われたり。

フェンウェイでヤンキーズ戦見てる時に
前の列に座ってたヤンキーズファンの男が聞こえよがしに
“松坂の話し相手に入団したピッチャーだろー”
なんて言ってたのも覚えてます。

TV中継の解説者が
”Okajima の日本でのニックネームは オカジャイ”
って言ってたのも覚えてるぞ。
Okajiをオカジではなくて、アメリカ風に読んじゃったのね。
せっかく下調べしてくれてたのにね、惜しい!

Tシャツだって最初は売ってなかった。
今回私が着てるのは、発売開始直後にyさんが買ったもの。
yさん曰く、“俺が最初の購入者だ”。
結構ほんとかも。それくらい最初の注目度は低かったもん。

それが、あっという間にレッドソックスの無くてはならない人に。

オカジ、yRはあなたが大好きです!!


追記:久々にボストンらしい記事書けて嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿