8/28/2014

アメリカに慣れたのかもと思う時 9

アメリカに慣れたっていうか
日本を忘れつつあるっていうか…。

今年が平成何年なのかわからない。たぶん20年?
でも、干支はわかる。
Chinese New Yearの時に話題になるから。
たまに日本へ提出する書類が
西暦使用不可で平成しか記入欄が無いと恐ろしく困ってしまう。

日本の休日も忘れつつある…。
体育の日とか秋分の日(←休みだったよね??)とか、細かいやつ。
かといって、アメリカの休日を事細かに覚えてるわけでもないけど。
ゴールデンウィーク、アメリカにも欲しいなー。

そんなこといいつつ
年末年始は休まないと年越した気がしない私はまだまだ日本人。
こないだの年越しのときに小ボスから
1/2から働いてくれと言われましたが、あっさり拒否。
1/3まで休まないと嫌!別に宗教上の休日とかじゃないけどさ。
(アメリカでは宗教上の理由で有休を何日か取れること多し)

ていうか、小ボスも日本人なんですけど~!
彼はワーカホリックなので
クリスマスは日本暦で働き、正月はアメリカ暦で働く。
ボス!休みましょう!遊びましょう!
我々はアメリカに居るんです!!
私はワーカホリックな日々には二度と戻れません。
アメリカナイズされちゃったもーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿