8/17/2014

pilot or pirate

"R~、pilot とpirate、どっちが飛行機運転する人かわかりますか~"(←日本語会話)

最近仲良しのランゲッジイクスチェンジパートナーLちゃんは、こうやって私をからかう。

パイロットとパイレーツ。飛行士と海賊。英語で聞くとほとんど区別つきませんのよ。とくに、パイレーツ。パイレーツって聞こえないから!初めて聞いたときはピラティスかと思いましたから!パイレーツもパイロットもパロットもしくはピレッツにしか聞こえませんから!!

Lちゃんは大学で日本語マイナー専攻中(マイナー専攻って正しい日本語か?)なので、日本人がどういう英語に弱いかよくわかっていらっしゃいます。いけず。RとL、だいぶ克服してきたぜと思ってたけど、この組み合わせ、難しすぎる

ちなみに、私の発音の方はpilot/pirateをちゃんと区別できてるそうです。自分ではわかりません…。修行足りひんわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿