8/15/2014

bully & pashiri

bullyは、yさんの職場仲間モンセラに教えてもらった言葉。
いじめっことかボス面するやつの事。

“例えばね、私がジェニーにこれやれとかあれやれとか
押し付けたりすると、私がbullyなわけ。”

”なーるほど、じゃあジェニーがパシリなわけね。”

”pashiri?”

”典型的なのは…えーっとね、高校とかでbullyはpashiriに牛乳とアンパン買ってこさせるの。
で、pashiriが帰って来たら、俺様は粒あんじゃないと食わねーとかいって、も一回買いに行かせる。
こんな感じ。”

”なるほどー。pashiriね。ジェニーをpashiriってこれから呼ぼう!”

モンセラは超の字がつく親日派。
覚えてる日本語はパシリとイッキ(shotのことね)。
yさんの職場パーティーではいまどきイッキをする日本人と外人の姿が見られます。
これも国際交流の一環なのか。yさん、もっとまともな日本語教えてやれ。
あ、pashiri教えたのは私とその友人でした。すんません。

0 件のコメント:

コメントを投稿