8/28/2014

ビューティフル!ゴージャス!

ビューティフル!ゴージャス!

女性への褒め言葉の定番です。
ゴージャスなんて
日本では言われた事一回もありません。
私、ごく普通の容姿ですから。

しかし、ボストンでは歯医者に行く度に絶賛。

私の歯の治療痕…銀歯…
ビューティフルでゴージャスらしいです。

今の歯医者では3人の先生に見てもらった事があります。
中国系アメ人先生(若手)
ギリシア人矯正歯科先生(中堅)
純アメリカン先生(ベテラン、つまりおじいちゃん)

3人ともやたら絶賛。

今日会ったギリシア人先生は
もう何度か見てるはずなのに

"いつみてもビューティフルでゴージャスだね!
ほら、ロナルドこっち来て見てみなよ。この奥歯。
(注:ロナルドはその辺歩いてた助手)
日本ではいい歯医者にかかってたんだね~。”

とっても精巧にできてるらしい。銀歯。
いや、そんなにほめられても嬉しくないっす。

日本の歯科技術はアメリカに比べて遅れてると
聞いた事があったのですが
そうでもないのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿