8/15/2014

draft

うちのアパートメントは歪んでいる。

アパートメントは歪んだままだが(当たり前)
私の方が環境に適応してきて、最近家酔いはしない。

本棚が傾いていようが、椅子ががたつこうが、平気。
歪んでるのが壁なのか床なのかなんて、もはやどうでもいい。
追求したところで解決しないし、たぶんどっちも歪んでるし。

しかしながら、実質的な問題が一つ。

隙間風 draft

どこからともなくやって来る隙間風。
これくらいなら、かわいい。

うちのは、あからさまに吹き込んで来る。
窓枠と窓がきちんと合ってなくて、うっすら隙間が見えるんだもん。
私が風なら、絶対ここから吹き込むよ。

これはさすがに、有り得ないでしょ~。と思ってた。
でもね…、ボストンの年代物アパートではよくあるみたい。
DIYの店に行くと、種々の隙間風対策グッズが売ってたから。

うちでは今、窓枠用ビニールシートを張ってます。
他にもパテやらテープやら、いろいろある。
どれが効果的か、詳しい方教えてください。
あーあ、早く冬終わらないかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿