8/20/2014

滑っても滑っても

仕事の後に友人とスケートに行ってきました。
滑るのはもう5年ぶりくらい。
しかも、屋外のリンクなんて…いつ以来なんだろう。

私はスケート大好きです。暴走系です。

でも、屋外リンクだしなー。コンディション悪そうだしなー。
(屋外と言えば、氷の表面が溶けてべちょべちょのイメージ)

なんて思ってたら、大間違い。
気温は-8C。お客は数人。リンクが荒れる理由なし。
むしろ、リンクの状態良過ぎ。
レンタルシューズのなまくらブレードじゃ
エッジがきかなくて怖い怖い。

それよりも、
滑っても滑っても体が暖まらない。
暴走系の私はいつも滑るうちに暑くなって
一枚また一枚と脱いで行くんだけど(常識の範囲内でね)
まったくそんな余裕無し。
むしろ、手は痺れてくるし
頭全体を激しい頭痛が襲ってくるし
足の動きも悪くなって、もつれてくるし。

このままじゃ、死ぬ。凍死する。

友人に訴えて、早々に退散させてもらいました。
彼はボストンよりも北出身なので
nice weather!って言ってたけどね。

いやー、-8Cって寒いのね。
京都の冬の方が寒いなんて言ってた事もあったけど

嘘です。すんません。

0 件のコメント:

コメントを投稿