8/15/2014

Cars Only

道路標識です。
ボストンを流れるチャールズ川沿いを走るストロードライブはCars Only!

もちろん、人間は歩いちゃだめです。自転車も不可。
当たり前ですが、普通の自動車はOK。
SUVなどももちろん走ってます。

じゃあ、もちょっと大きいトラックは?

これが駄目なんです。
どうやら、Carに大型車は含まれないらしい。

ストロードライブはいくつも高架を潜るために車高を制限。
でもってCars only、バストラック皆無。

実は我々、これに気づかずに引越用トラックを走らせちゃいました。
ごく短い距離でトラブルはなかったのですが
後で友人に指摘されてびっくり。
ポリスに見つからなくてよかったわ~。

後から振り返るに、
Cars Onlyを日本で言うところの自動車専用道路と無意識に解釈してたのが間違いの原因かな、と。
自動車と言われれば、私にとってはトラックやバスも含まれる。
アメリカ人はcarって聞いたら、大型車は除外して考えるのかしら?

などと言い訳をつらつら考えてたんですが
ストロードライブの入口にCars Only以外に
No Trucksの看板も多数掲げられていることが判明。

単なる注意力欠如だった。すまん。

0 件のコメント:

コメントを投稿