8/28/2014

ようやくクレジットカード入手 2 ーRの場合ー

アメリカではクレジットヒストリが
経済的信用度を表す重要な指標。
外国人はこれを如何にして手に入れるかで苦労する。

私の場合、出発点はちょっと恵まれてました。

yさんがすでにカードを持ってたので、共有名義にしてもらい
一応ヒストリ自体は記録され始めました。
これがほぼ3年前。

去年あたりから、2年のヒストリがあれば良いかなと思って
クレジットカード申請をしたのですが
2件も蹴られてしまいました。

理由はヒストリが短い事と、ヒストリの情報が十分でない事。

理由の詳細開示請求と共に
私の状況(外国人だけど定職に就いてるし
今のところ、ヒストリの内容自体は良い)をアピールして
審査の見直しを求めてみましたが、あっさり却下。

クレジットカードの審査に落ちた事、
これもヒストリの情報の一部となり
ヒストリにかなり悪い影響を与えると言われています。
そりゃ他の会社が断った
経済的信用度の低い人を受け入れるなんて
常識的に考えてリスキーだよね。

で、万事休す。

いきなりカード入手は諦めてセキュアカード*にすることに。
アメリカでメイン口座としている
バンカ○に相談に行きました。
 
*デポジットをあらかじめ払うクレジットカードもどきのこと

実は私、バン○メが嫌い。
しょうもないトラブル多発で悪名高いのです。
我々もかかる筈の無い手数料をチャージされた事が数回。

しかし、取引歴が一番長く
私の経済的状況がひどいものではないと
ちゃんとわかっている所で
チャレンジする方が良いだろうとの判断で
しぶしぶバ○カメ営業所へ。

続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿