8/28/2014

アメリカに慣れたのかもと思う時 8

買い物の際、
モノの品質をよく見るようになった。
っつーか、表示を信用してない。

洋服を買う場合
たとえXSと表示してあってもMだったりするので要注意。
(おそらくタグが間違ってついてる。そんなんありか!)
必ず試着した品そのものを買います。

食料品なら、賞味期限などあまり信用せずに商品の状態を観察。
もちろん賞味期限がヤバくてもモノ自体が良さそうなら
まったくもって問題無し。

モノの状態が良さそうでも
パッケージが破損してる場合も珍しくないので
そういうのもちゃんと見とかないと痛い目にあう。

なんかねー。赤福とかもう平和だよね、と思う。
誰もおなか壊したりしてないじゃん、ねえ。
だいたい、近鉄の主要駅なら赤福の箱が山積みしてあるんだから
あれ全部がfreshly madeなんて簡単に信じれらるわけない。
↑皆さん思ってませんでした?
さすがに使い回ししてるとは思ってなかったけどさ。

なんて、ちょっとばかり擦れた風を装ってみましたが
アメリカ来たばかりの頃にぼんやり買い物しては
痛い目によくあってました。
これがつのって、アメリカ大嫌いが爆発したのが卵事件。
アメリカで卵買うのは要注意!
これについては、また改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿