8/20/2014

プレゼント

ほんっと久々のベルギービール飲み at home.

購入店はCharles St. Liquors
私が知る限りでは、ベルギービールに関しては
ボストンで最も品揃えよく管理も行き届いています。

勢いで7本ほど買っちゃいました。一人で飲むつもりだったのに。

レジにーちゃんに

ベルギービールばっかりだねー。ランダムにピックしたの?

と言われて、思わず語りモードに切り替わり。

いや、ほとんど私のお気に入り。
誕生日なの。私、これ全部飲むから!!

Wow.それは大変。気をつけて!
(↑ベルギービールは普通のビールよりアルコール度が高いから)
ベルギービールが好きなんだね~。

大好き!ベルギーにも飲みにいったことあるし(←自慢)

え!ウエストフレテレン行った?
(↑ベルギーでも入手困難として知られる修道院ビール醸造所)

もちろん、行った!(←さらにマニアックな自慢)
そういえば、この店でウエストフレテレンおいてるの見たことあるよ。
5年くらい前だったかなかな?もっと?
見た時びっくりして、とりあえず買ったな~。

おー、それってもうずいぶん前だよね。箱買いしたの?

いやいや、3本だけ。買って日本に持って帰った。
(当時日本に住んでてボストンには遊びにきただけ)

うーん、君、ほんとに好きなんだね。
わかった、誕生日プレゼントにディスカウントしてあげる。

というわけで、8ドルほどお安くして頂きました。
ありがとー!
決して狙った訳ではないんだけど
誕生日は宣伝した方がお得と遭遇できるみたいだ。

ちなみに、7本全部一人で飲むのは断念…。
Kayちゃん、協力ありがとう。
来年こそ、ひとりベルギービール祭り開催だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿