8/28/2014

ようやくクレジットカード入手 3 ーバンカ◯、初の好対応!

営業所で対応してくれたのは
ペッツのTシャツを着たでかいにーちゃん。

あまりにラフな格好と締まりない表情に
この人が銀行員って、気付かへんかった。
一抹の不安…。

そして、不安通り、駄目対応。

まず、私はすでに口座を持っているのに
私の銀行での情報をオンラインでチェックしようとしない。

ヒストリはあるけどカード審査に落ちたので
セキュアカードにしようと思ってると告げると
クレジットカード申請しろと言う。

もう一回言うけど、カード審査に落ちた経緯があるから
そんな目に二度と遭いたくない!と告げると
まあ、僕は保証できないけどトライしたら、と。

おいおい、そんな…。
あなたは通るかどうか、どう思う?って、聞いたら、
私は立場上答えられない
(カード審査は別会社がやるから)、とつれない返事。

あなたの仕事の立場というのは分かってるけど
ここだけの話でプロの助言をもらったりできないかしら?
あなたは経験豊かなプロフェッショナルだと思うから!
と、出来る限りの褒め言葉を並べてみると

個人的意見では
イミグラントにはセキュアカードをお勧めする。
パスポート持ってきた?手続きに必要だよ?

なんじゃいそりゃ!なんでクレジット勧めてん?自分、何者?

こいつと話しても駄目だと思って、速攻撤収。

やっぱ、この銀行あかんと思ったけど
対応する人間によって、黒が白に変わる国アメリカ。
数回はトライせねば!(←アメリカ文化学んだね、私)

今度は、ハーバード支店へGO!
大学への派遣や留学で来た外国人対応に慣れてると踏んだ!!

で、ここの担当者が当たり。
(っていうか、日本的感覚では普通の銀行員さん)

私のバンカ○での履歴をチェックし、
どのカードにいつ申請して落ちたのかを詳しく確認した上で

あなたなら、当行のクレジットカードに十分通ると思うわよ。
もちろん私が審査する訳ではないから、
100%とは言えないのだけど。
万が一だめだったら、そのままセキュアカードに移行するから
トライしてみたらどうかしら。
あら、パスポートは必要ないわよ。
もう、あなたの身分証明書類は
口座開設時に確認させてもらっていて記録がちゃんあるから。

彼女の対応が、落ち着いていてまともだったので
審査に落ちるの覚悟でクレジットの申請を頼みました。
最初のペッツ男とクレジット勧めてくる点は一緒だけど
そこまでの過程が全く違う。


3分後にはクレジット審査パス
(オンラインで彼女がチェック)。


速いな、おい。
あまりに速くて半信半疑だったけど
きっちり一週間後にカードが送付されてきました。
セキュアカード歴1年位してからでないと
取得できないと思ってたけど、ラッキー!

ボストンの日本人の皆様、
バン○メは基本的にお勧めしませんが
行くなら外国人慣れしてるハーバード支店をお勧めします…。

0 件のコメント:

コメントを投稿