8/20/2014

ボストンNYC 格安バスいろいろ2

メガバス$20ボストンNYC往復。

あまりに安い!とはいえ、ちゃんとした普通のバス。
トイレの消毒液の匂いが強くて辟易はしたけど。

しっかし、メガバスって安全運転。
たまたまそんな運転手さんだったのかな。
NYCに入ってからも、タクシーその他の車に横入りされまくり。
ぼやぼやせんと、詰めて詰めて!と私はいらいら。
ペンステーションまでトータル5時間半もかかったよ。
そのうち30分以上NYC内だったんじゃないかな。勘弁して。

チャイナバスのちゃんとした方ことラッキースターバスだと…

バスなんだから追い越し車線で飛ばしまくらないで結構ですと
運転手に懇願したくなるほど、かなーり不安を煽る運転。
まじめな話、転倒してもおかしくなさそう。
これはこれで、ほんと怖いです。ポジティブに言うとスリリング。
ま、風華バスなら本気でこけますからね~。
洒落になりません。ほんまに。


でも、チャイナバスはだいたい4時間半で着く。
ターミナルがチャイナタウンで
NYCを横断するルートではないのも時間が短い理由の一つ。

ラッキースターもメガバス同様
事前予約なら$1~の値段設定に最近なってるらしいし
次はどっちのバスを利用しようかなあ。
安全面でまだ不安はあるけど、チャイナに乗っちゃいそうだな~。

グレイハウンドに戻る事だけはなさそう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿