8/14/2014

Parsnip

白い人参のような野菜。
日本語では、アメリカボウフウというらしい。知らんって。

今日はクリスマス。
朝から仕事に行ったyさん(注:アメリカは祝日でお休みです)を見送った後
めずらしく気合いの入ったディナーの用意。

私はあまり料理が得意じゃないけれど
やるとなったらきちんとタイムテーブルを立てて
複数のメニューを同時進行でちゃっちゃと仕上げて行くタイプ。

本日のメインは、ローストビーフ。
一番小さな肉片を購入したつもりでしたが、1.5kgもありました。
二人しかいやへんのに。ま、いーか。気分気分。

で、このお肉のために初めてホースラディッシュを買いました。
もとい、買ったつもりでした。

そう、ホースラディッシュと思って購入してたのは
パースニップという白い人参らしきものでした。
あああー、私、詰めが甘い。
なんでホースラディッシュなんか6本入りバッグで売ってるんだろうと
一瞬疑問に思ったのに追及しなかったよ‥。
類似品があるなどと夢にも思わず、外見だけで判断してしまった。

と、とりあえず、ローストビーフはわさびか柚子胡椒で食べるか…。
パースニップのレシピを御存知の方は御一報願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿